人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛永通宝

日曜日は、押入れの片づけをした。

ちょっと量の高い物を出して整理。

広くなったのら、又何か入れてしまいそうやけど・・・。

押入れの中から出した物の中に南部鉄器と書かれている箱が有った。

ずっしりと重い、コレはお宝か・・・?
寛永通宝_d0384758_18142204.jpg
恐る恐る箱を開けてみた。
寛永通宝_d0384758_18140246.jpg
南部鉄器には間違いないけれど、大きな寛永通宝の置物。

仕入れ先の20周年の記念品の冊子が入ってた。

今、この問屋さんと取引はないし、多分30年以上前の物の様な気がする。

綺麗に見えるけれど全体に錆が出てる。

コレが鉄瓶だったらなぁ~と、思うけれど、鉄瓶だったら私の部屋の押入れには入ってないか。








                  きもの富善





Commented by mnt7se5tsu at 2019-02-22 21:33
押し入れを掃除するのはてまがかかります、
いろんなものがありイチイチ見らなくてはいけないし

私も先日婆さんの住んでいたところを掃除しましたが、
金目のものは無くてなくてもいいものが無いか調べながら
ゴミ袋に入れました、
瀬戸物食器などはスマイルへ鞄の使ったのもスマイルへ
持って行き燃やすごみはたくさん出ました、
Commented by matsu-1775 at 2019-02-23 16:09
> mnt7se5tsuさん
なかなか全部は一度にするのは大変なので、少しずつしています。が、空いた所には又物を置いてしまってます。
お宝って、なかなか出て来ないですね。ひょっとしたら自分は要らないけれど、見る人が見ればお宝・・・かと思いますけど、片付く方が良いので捨てる様にしています。
家は燃えるゴミよりもプラスチック、埋め立てゴミが多いです。
by matsu-1775 | 2019-02-19 18:21 | 日常 | Comments(2)

仕事の呉服屋、趣味の釣り


by 善