人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋を買う

昨日、仕入れに行った序に手袋を買った。

百貨店も地下の食料品売り場はウロウロしても、上の階に行く事はなかった。

でも、“あっ、手袋買おう・・・“と思って上の階へ。

直ぐにありばに到着、直ぐ前にsaleの文字が目に入った。

まっ、これでエエかと、緑好きなので緑を手に取る。

一応、サイズはこれだけか聞いてみると、手を入れて合わせてみて下さいとの事。

多少大きくても、そんな所は気にならない。

で、次は何時来るか解らないので2足買った。
手袋を買う_d0384758_18414812.jpg
嵌めた時は気にならなかったけど、帰って来てから嵌めてみた。
手袋を買う_d0384758_18421045.jpg
手首がちょっと緩いんちゃうん。

てか、ひょっとして今時のデザイン?

か、saleたる由縁?とか思いながら、買って来たことやし、まっエエか、と一人納得している。

で、早速使ってみようかと思ったけれど明日からは少し温かいらしい・・・。





               
                 きもの富善




Commented by 串子 at 2019-02-03 08:18 x
おはようございます。
温ぬく手袋ですね。
見事に緑系d(^_^o)

わたしも前はモフモフ手袋を
着用していましたが
今はiPhone操作や
鞄の中身を出し入れするのに
指先のない手袋を着用しています。
やはり温さが違いますね。
Commented by matsu-1775 at 2019-02-03 09:47
> 串子さん
おはよう御座います。
3年前位に破れてしまって新しいのを、と思いながら3年経ってました。
お値段も安くなっていたので2足買って、ついでに帽子も緑を一つ買って来ました。
確かに、私の買った様な手袋は、何をするにしても一度脱がないと出来ないので不便です。
それに鍵を付けてるキーケースの金具に引っ掛かったり・・・。
そうしている内に破れて行ですよね。
by matsu-1775 | 2019-02-02 18:50 | 日常 | Comments(2)

仕事の呉服屋、趣味の釣り


by 善