人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口は中華


昨夜はFと晩御飯を食べに行った。

F家の息子の3人はそれぞけ自宅を離れ嫁さんは離れて住んでる両親を見に実家に行っている。

その間、晩飯はご飯だけ炊いてオカズはスーパーで買ってると言うので“食べに行くか?”と言う事で出掛けた。

で、何処に行く?って事で、居酒屋、焼き鳥・・・と色々考えた末、中華に決定。

自店から歩いて5〜6分の所にいこうと思っていたけど、定休日だった。

手前に焼き鳥屋さんも有るけれど、口は中華の口になっている。

と言う事で、改めて車で出掛ける事に。

Fは飲まないので乗せてもらって行く。

そして始まりは、小エビの天ぷらから。
口は中華_d0384758_09524402.jpg
ビールは一口グビッと。

一人だったら二品位しか食べないけれど二人だったら取り合わせで色々食べれる。

マーボー豆腐、餃子、小エビのチリソース、酢豚、炒飯。

腹が一杯で苦しかった。

Fも“明日の分も食べた”と言っていた。

私も今朝はずつなかった。





                きもの富善



Commented by 串子 at 2018-09-25 18:32 x
こんばんは。
中華は一皿が多いですから
気の合う方と分け合ってがいいですね。
わたしも少し前から餃子が食べたいな…と
思っているのですが
なかなか行くことができません。
酢豚に炒飯もいいなあ〜。
Commented by INOMURA at 2018-09-26 09:01 x
酢豚は、時々家で作っています。
と言っても、玉ねぎだけあれば作れる酢豚を買ってくるので、手抜き料理ですけどね。
Commented by matsu-1775 at 2018-09-27 18:43
> 串子さん
こんばんは。
少しひんやりとしてきたので、中華を食べても汗を掻きかきと言う事もなくなりました。
一人だと、種類を食べられませんよね。
本当は、もう一人居てると・・・と思うのですが、それでも数種類食べられたので嬉しかったです。
最近、私も酢豚が食べたくなって来ます。餃子は市販品ですがたまに焼いて食べてます。
Commented by matsu-1775 at 2018-09-27 18:45
> INOMURAさん
こんばんは。
酢豚、たまに無性に食べたくなって来ます。甘酸っぱいのでご飯にも合いますし、ツマミにもなります。
酢豚の素ですね!一から作るとなると、豚の唐揚げからになるので、結構手間の掛る料理ですよね。
by matsu-1775 | 2018-09-25 10:06 | Comments(4)

仕事の呉服屋、趣味の釣り


by 善